平成29年度事業計画

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Ⅰ 平成29年度運営方針 

【基本理念】

 

『地域の明るい未来をコミュニケーションでデザインしていく』

~広告の力で地方創生と未来創造へ前進する~

 

【施  策】

 

(1)会員相互の共通の利益を図るため情報の共有、課題の把握、解決策の検討など広告業全体の発展に資する活動を推進する。

(2)戦略的広報活動を展開し、広告・コミュニケーションへの理解を促進することにより、当協会のプレゼンスを高める。

 

事業委員会活動計画

 

 【運営・総務委員会】 

(1)委員会および事業計画の目的

・  今年度運営方針の具体的展開にあたり、効果的でかつ健全な運営を図るものとする。

(2)事業活動計画

・  各委員会との有機的連携を図る。

・  当協会活性化の具体的施策として会員および賛助会員社の増強を図る。

 

【研修委員会】

(1)委員会および事業計画の目的

・  会員社のビジネスモデルに即した新たな広告・コミュニケーション手法や経済環境、マーケットの変化を学習する研修会を開催する。

・  仙台・宮城・東北の「地域・未来プロデューサー」を育成する。(問題の発見ができる人、その問題点を解決出来る人、この発見と問題解決ができる人、惜しみなくそのノウハウを次世代に継承できる人)その為の刺激的な講師・講演内容の研修会を開催する。

なお、この活動はプロジェクト委員会の「次世代を担う人材育成」事業とも連携し推進を図る。

(2)事業活動計画

・第1回研修会/ 期日:平成29年9月中旬頃予定

会場・講師 テーマ:未定

・第2回研修会/ 期日:平成30年3月頃予定

会場:講師 テーマ:未定

 

【交流委員会】

(1)委員会および事業計画の目的

・会員相互および関連団体組織との懇親を目的に積極的連携

(2)事業活動計画

・  第21回SAAA親睦ゴルフ大会 (平成29年7月6日(木) 会場:富谷カントリークラブ)

・  納涼大会 (8月23日(水)18:30~ 会場:ホテルメトロポリタン仙台21階銀河)

・  平成30年賀詞交歓会 (1月5日(金)18:00 会場:ホテルメトロポリタン仙台3F 曙の間)

 

【広報・メディア委員会】

(1)委員会および事業計画の目的

・広告業界の活性化に向けた当協会の存在意義の確立と広告業界のPR活動。

(2)事業活動計画

・ホームページのリニューアルを行い、活動報告だけでなく人材確保に向けた取り組みを行う。

・協会PR/新聞広告コピー案を会員より公募し、優秀作品を協会PR広告として採用、表彰する。新聞紙上においてPR展開する。

・各委員会や媒体社との連携会議を適宜行い、戦略的な広報活動を行う。

 

 

【プロジェクト委員会】

(1)委員会及び事業計画の目的

・研修委員会の活動と連携し「次世代を担う人材の育成」に資する事業を展開する。

(2)事業活動計画

・中学生・高校生・大学生など若い世代に広告の魅力を伝え、興味関心を醸成し、地域や産業への関心を高めるとともに、将来的に広告業界の活性化につなげることを狙いとした新たな活動をする。

・キャリア教育を通じ、地域で活動する団体の活動にも参加し、広告業界と教育の場との、新しいネットワークを構築する。

・上記施策を実施するため体制を整備する。

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