2019年度事業計画

 2019年度運営方針

【スローガン】 

「広告の力で地域の活性化を!」

 

【施  策】

 

(1)会員相互の共通の利益を図るため情報の共有、課題の把握、解決策の検討など広告業全体の発展に資する活動を推進する。
(2)戦略的広報活動を展開し、広告・コミュニケーションへの理解を促進することにより、当協会のプレゼンスを高める。

 

Ⅱ 事業委員会活動計画

 

 【運営・総務・2020年創立30周年記念事業実行委員会】 

(1)事業目的

・  今年度運営方針の具体的展開にあたり、効果的でかつ健全な運営を図るものとする。

(2)事業計画

・  各委員会との有機的連携を図る。
・  当協会活性化の具体的施策として会員および賛助会員社の増強を図る。

・2020年創立30周年記念事業の統括管理及び実施概要の策定。

 

【研修委員会】

(1)事業目的

・  会員社のビジネスモデルに即した新たな広告・コミュニケーション手法や経済環境、デジタル環境の変化を学習する研修会を開催する。

(2)事業計画

・第1回研修会/ 期日:平成30年9月または10月頃予定
講師:2018年クリエーター・オブ・ザ・イヤー受賞者(予定)

・第2回研修会/ 期日:平成31年3月頃予定
講師 テーマ:未定

・2020年創立30周年記念事業「記念フォーラム」(仮)に関する検討会を開催。

 

【交流委員会】

(1)事業目的

・会員相互および関連団体組織との懇親を目的とした事業を展開する。

(2)事業計画

・  第23回SAAA親睦ゴルフ大会 2019年7月4日(木)
会場:富谷カントリークラブ

・  納涼大会 2019年8月28日(水)18:30~
会場:ホテルメトロポリタン仙台21階 銀河

・  賀詞交歓会 2020年1月7日(火)18:00~
会場:ホテルメトロポリタン仙台3F 曙の間)

・2020年創立30周年記念事業「祝賀会」に関する検討会を開催。

 

【広報・プロジェクト委員会】

(1)事業目的

・当協会のPR活動により、当協会のプレゼンス向上と広告業界の活性化に資する。

・メディア環境の変化による新たなオンライン化に対応するための事業を行う。

(2)事業計画

・ホームページのリニューアル。

・協会PR/新聞広告コピー案を会員より公募し、優秀作品を協会PR広告として採用、表彰する。
新聞紙上においてPRを展開する。
・各委員会や媒体社との連携会議を適宜行い、戦略的な広報活動を行う。

・テレビCM素材オンライン送稿の円滑な運用に資する情報提供活動。

・2020年創立30周年記念事業「制作物」に関する検討会を開催。

 

 

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